三木市のまほろばカーニバル(2019年)は屋台が激安のおすすめイベントです!!

ブログ

みなさん、こんにちは。ジャン(@jan_gadget)です。

「まほろばカーニバル」とは、三木市にある「社会福祉法人まほろば」が開催しているイベントです。

ご家族で楽しめるイベントで、激安な屋台やラスクのプレゼント、お楽しみ抽選会など、もりだくさんで、あまりお金もかからず一日中楽しめますよ。

とってもお得で楽しいイベントですので、開催日や交通手段、おすすめポイントなどをご紹介したいと思います。

開催日

2019年は5月19日(日)の10:30~15:30に開催されます。

これまでの流れから2020年は第3日曜日の5月17日(日)ではないでしょうか。

ちなみにここ数年での開催日は

  • 2018年5月20日(日)第3日曜日
  • 2017年5月20日(日)第3日曜日
  • 2016年5月15日(日)第3日曜日

5月の第3日曜日に開催されるのが通例のようですが、変更もあるかもしれませんので、出かける前に毎年チェックして下さいね。

交通手段

車での直接の来場は禁止されています。以下の方法が紹介されています。

  • 車の方は三木市文化会館の駐車場に駐車して巡回バスで会場へ
  • 電車の方は神鉄 志染駅のロータリーからシャトルバスで会場へ

ぼくはいつも志染駅からシャトルバスで行っていました。

バスだけではなくて、ミニバンなどもフル稼働でピストン輸送されているので、あまり待つことなく乗れましたよ。

※2019年のチラシが手に入ったので転載させていただきました。

 

おすすめポイント

非常にもりだくさんのおすすめポイントがありますが、その一部をご紹介させていただきます。

種類が豊富で激安な屋台

障害者の方の支援を目的としたイベントということもあり、利益度外視のとてもお安い値段設定の屋台が数多くあり、とてもお得に楽しめます。

例えば、2018年では焼き鳥50円、たこ焼き200円、チャーハン200円、ほとんどが50円から200円くらいに設定されていました。

量が少なめな料理もありましたが、個人的に気になったのはネパールカレーで、200円にはとても見えません。

外国人の方が調理されていて本場の味を体験できました。

注意点としては、あらかじめ現金をチケットに交換して、屋台ではチケットで購入しますが、もしチケットが余ってしまった場合も当日なら現金に換金してくれますから、ご安心を。

ラスクのプレゼント

神戸モリーママはラスクがとても有名ですが、こちらのラスクを入場時に全員に配布してもらえます。

またスタンプラリーでの先着順にはなりますが、スタンプを集めると、さらにラスクがもらえます。

こちらもだんだん豪華になってきていますが、2018年のスタンプラリーでは先着1,500名にラスクがプレゼントしてもらえました。

入り口で1つ、スタンプラリーで1ついただき、娘と二人で行ったので無料で合計4つもいただいてしまいました!

会場で販売されているラスクも激安で販売されています。こちらを購入するだけでも、非常にお得ですよ。約2,500円相当のまとめ商品が1,000円で販売されていました。
購入した1つの袋にこれだけ入っていました!ただ袋によって内容はバラバラとの事ですから、こちらとまったく同じとは限りませんよ。

お楽しみ抽選会

最後にお楽しみ抽選会があり、2018年はPS4やUSJチケットが景品に出されていました。

cof

ラスク同様にこちらも年々豪華になっている傾向があり、毎年どんなプレゼントがあるのか楽しみですね!

入場時に抽選券をもらい名前を書いて、抽選箱に入れるのですが、一番最後に抽選がありますので、最後まで残っておく必要があります。

ぼくはこれまで毎年のように参加させてもらっていますが、毎回かなり暑かった思い出があり、毎回アイスを食べている記憶がありますね。

かなり暑いですから、最初から最後までいるのはちょっと大変かもしれません。

みなさん十分に水分補給をしながらペースを考えて楽しんで下さいね。

まとめ

2019年のまほろばカーニバルは、5月19日の日曜日に開催されます。

種類が豊富で激安な屋台ラスクのプレゼントお楽しみ抽選会など魅力あふれるイベントです。

ご家族で遊びに行かれてはいかがでしょうか?

この記事が少しでも参考になれば幸いです。

タイトルとURLをコピーしました